2010年7月19日月曜日

暑い

晴れ、完全に夏日。暑い。

昨日からKカズさんが遊びに来ている。おしゃれなのでシャレカズさんと呼ぶことにする。
シャレカズさんは、妻の友達で、見た目も中身もナチュラル系でかわいい、流行のロハス系とはちょっと違う。呉服屋に勤めていて和服が良く似合う。茶道もしている面白い世界観の人。話も面白い。特に茶道やってるってとこに人間味を感じる。

AM、鶏舎の裏の草を刈る。最近刈り終わった草がバラバラにならないようにできるようになった。暑い。
バイパスの畑で、なすの収穫。

昼休みに帰ると、シャレカズさんと妻ががノホホンとしている。いいね。

”はっぱや”のK古さんから電話があって急ぎでキュウリが欲しいと言う。
先生に相談してキュウリ200本となすび20kg確保。

PM、電子前の畑でインゲン、ニンジンの収穫。道の畑でオクラ収穫。白テントの畑でオクラ、万願寺収穫。森の畑でミニトマト収穫。暑い。

その間、妻とシャレカズさんは、縁側でスパークリングワインを飲んでいたという。いいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿