2010年5月1日土曜日

丹波市へ引越し

とうとう丹波市市島町に引っ越したよ。

今回は初めて引越し業者に頼んでの引越しだったね。
家は、妻の後輩のお母さんが動いてくれて、市島町梶原の地元のTさんのおかげで見つかりました。
梶原というところは市島町の中でもスーパーやホームセンターが近くて住みやすいところなんだって。
家はね、30年くらい前に建てられた、なんともいえない普通の家。
3ヶ月以上前に引越しを決めていたのに、引越しの日にも家が片付いてないよ。1階に家具は無いんだけど、壁掛け扇風機、タオル掛け、カーペット、トイレに素敵な造花、などが残っていて片付けてくれたんだろうけど、これ全部使わないよ。壁天井はくもの巣多いね。特に台所の壁は汚れがすごいね。床はトランポリンみたいにフワフワしてるし。洗面所の床は素敵なカーペットがめくれ上がってるし、ここで水使うのが楽しみだなぁ。
とにかく今から手直しが必要なところに荷物を放りこんだからこれからが大変やわ。
その上2階は貸してくれないんだって。大家さんは”はじめからそのつもりだった”だって。聞いてないよ。2階をお客さん部屋にしようと思ってたのにね。

取り合えずリラックス空間と休めるように、リビングにDVD環境を整え、寝室にベッドを組み立てる。
これで最低の休息が取れるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿