2010年5月17日月曜日

台所の床張り

AMに郵便局に行き任意継続していた保険証を返送する。
野菜売りについて荒木さんに話を聞きにラーメン屋まで行く。兵有研の研修生は丹波太郎の野菜売りはできないという。二重雇用になるらしい。考えすぎやないの?就職しててもバイトする人いるでしょ。とにかく兵有研からストップが掛かったんだって。
とりあえず引き上げる。
床張りを始める。カットの回数を最小限に、ねじの打つ場所を美しく見えるように考えて合板を配置。鑿、かんなまで使って複雑な形の凹凸にもぴったりあわせた。日が落ちるまでたっぷりかかって完成。途中立ち話に巻き込まれて1時間ほど使っている。それがなければ早く終わったのに・・・。田舎の人の話は長い。

洗面所の塗料は乾いているはずなのにねっとりしている。これじゃ台所に使いたくない。明日コーナンに相談してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿