2010年5月2日日曜日

スワニーの無線LANを設定する

スワニーに無線LANを設定したよ。スワニーってのは僕が使っているノートPCのことね。B5サイズで身軽だし白いからね。家が広いからLANケーブル引き回すの大変でしょ。無線LANは絶対必要やんね。

大家さんのトラクターが田んぼにはまったので引き上げ作業を手伝いに行く。近所OさんとUNICを使って3時間かかって引き上げたよ。
冬の間もずっと水を張りっぱなしの田んぼだったらしくぬかるみ具合は半端じゃなくて45馬力のトラクターの直径1Mくらいのタイヤが半分くらい埋まってたよ。
ぬかるんだ田んぼってホント動きを取りにくいね。

その後大家さんが洗濯機用の水道を作ってくれた。トラクターのお礼かな。
この辺てギブアンドテイクが永遠に循環するようになってるんだって。ありがたいような、じゃまくさいような。

水道が来たから洗濯機の台を作り始めたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿