2010年5月5日水曜日

たけのこ掘り

隣の奥さんに誘われてたけのこ掘りに行く。30分ほどで売ってるサイズのたけのこが8個ほど取れる。歩いて3分のところに山があるのはすばらしい。持ち主はこの季節たけのこの管理で大変らしい。ほっとくと植樹したヒノキなどが竹に負けてしまうそうだ。奥さんはたけのこの先っちょをのこぎりで切っていた。それで竹の成長が止まるんだって。

プリンターが使えるようになったので兵有研に紹介状、履歴書郵送する。
6畳間、玄関、4.5畳を掃除。壁の釘、フックを全部取り、天井・壁のくもの巣などを掃除機で吸い、壁と床を雑巾掛けして、最後にもう一度床に掃除機を掛ける。これ恐ろしく時間が掛かるんよね。先は長い。がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿