2010年6月19日土曜日

大阪からの友人

Sが彼女と一緒に遊びに来てくれると言うからトマト鍋の用意をする。

Sは大阪の(今は無き)老舗バーMogamogaで今年の1月くらいに会って、以来数回一緒に飲んだ。アメリカのミシガン州出身で、日本では中学校で英語の先生をしている。年はたぶん30歳前くらいだろう。僕は奴の話し方が好きだ。ゆっくり分かりやすく優しい声で話す。背が高い、190cmくらいかな。
大学生のころから有機農業を経験していてオーストラリアではバイロンベイの近くでParma cultureっていう農法の農場に数ヶ月、日本では千葉のブラウンズフィールドに数ヶ月いたそうだ。
パーマカルチャーはここ↓ね。
http://www.pccj.net/aboutpc/aboutpc/
ブラウンズフィールドはここ↓ね。マクロビオテックってことをしてる。
http://www.brownsfield-jp.com/brownsfield.htm

氷上で必要な買い物をして、家を掃除して、5時15分に市島駅に迎えに行く
彼女のHちゃんは今日始めて会った。Sと同じような雰囲気で落ち着いててフレンドリーで明るい、いい感じの人だった。あとで分かったけど、地元近所で高校の後輩だった。

市島を少しドライブして、家に帰って、台所でして、トマト鍋を始める。
ご飯終わったところでワイン3本空いてたので、涼みに散歩に出る。
最初ホタルを見に行くだけのつもりが結局家の周りを1時間くらい散歩した。
家の近くにホタルがいるなんて・・・。

都会人との話はテンポがよくて楽しいな。

1 件のコメント:

  1. トモカズです。トムのblogを見る度になんか癒されます。本来の人間らしい生活に憧れまーす。朝、お日様と共に起きて、お日様がさようならをすると寝る、、、そんな生活。都会は嫌い。嫌いだけど、一生懸命生きているんだなー。サーフィン中心で土や自然に戯れる生活がしたーい!
    がんばってね!

    返信削除