2010年6月26日土曜日

先生カッコイイ

I上さんの結婚披露パーティーが今日。市島町の新規就農者、地元の有名農家、I上さんの友達が集まる。
大雨。

一人一品持込なので、さば寿司・かつおのたたき、を用意する。こういう時ってセンスが問われるので慎重に行こう。
時間ぎりぎりで家を出て駅に着いたら人身事故で電車が遅れると言う。仕方がない。

会場は篠山の山の中のお寺の離れで建坪30坪ほどのログハウス。入り口ですれ違った御住職はお金が集まる感じの顔をしてた。

13時の開始から17時の解散まで演奏に次ぐ演奏。僕らのオーガニックバンドは最初に2曲演奏して前座的な役割を果たしたと思う。
最後のみんなで踊り狂いまであっという間に時間が過ぎた。踊り狂いのきっかけを作ったのは、先生だ。ジャンベバンドの最中に先生が”踊るぞー!”と発狂じみた声で僕の体を揺するので、それでスイッチが入った。先生はクレイジーダンスをしている。若いときブラジルで過ごしただけあって太鼓のリズムを聞くと体が勝手に動いてしまうようだ。ボス的な人がメチャクチャになるとみんなメチャクチャになりやすい。おかげですごく盛り上がった。
踊り終わったら、先生すぐ帰ってた。カッコイイ。
先生がオーガニックバンドのボーカルになるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿