2010年6月20日日曜日

自分の畑

朝ごはんをゆっくり食べて、SとHと畑に向かう。その途中、コメリでジェリ缶、ガソリンスタンドで混合油、M本機械で草刈機を買う。
買うのだけど、個人経営になればなるほど話が長い。一番長かったのはM本機械の社長。詳しく説明してくれるんだけど、詳しすぎない?物は決まってるのに受け取るまで30分は社長のレクチャー聞いたよ。ま、その間に雨やんだからいいけど。

今日の畑はI上さんから引き継ぐ自分の畑。Iさんはもう隣町に引っ越したのでこの畑の面倒は見れないので、収穫後の畝がほったらかしになっている。キャベツは花が終わって種が取れるほどになっていた。オイオイ。

SとHで豆のポールネットの解体をしてもらって、僕は延々草を刈った。
3人で1時間半ほど作業して5畝位が、とにかく、平らになった。作業はここまでにして、ダムの周りをドライブして、福知山温泉に行った。
http://www.fukuchiyamaonsen.com/top/onsen01.html
建物はお城みたいだし、露天風呂には日本庭園がついていたし、ここいいね。
帰りにすごい大きいショッピングセンターを見つけた。PLANT3と言う。
http://www.plant-co.jp/index.html
大きいし何でも売ってるし安い。ここで、シーフードBBQの用意を買って家に帰る。
このBBQが終わったらSとHは大阪に帰ると思うと寂しかったよ。
何回も言うけど都会の人との話って楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿